羽を思いっきり伸ばせるホテルおかだ

この前の休みに箱根に行って、
「ホテルおかだ」に泊まって来ました。

7b44837f46a818300d0c917cdcf8f702

泊まった部屋は、新館の和室です。
和室が広々としており、久々に畳の感触を堪能できてよかったです。
部屋から見える自然の景色も良かったです。
部屋には和室とは別にソファーもあったお陰で、
広い部屋でのんびりと過ごすことが出来ました。

なんと言っても良かったのが温泉でした。
大浴場をはじめ、自然に囲まれた露天風呂や絶景を眺めながら
入れる足湯はとても良かったです。
露天風呂は自然の景色や、水の音・鳥などの鳴き声が聞こえて、
とてもリラックス出来ました。
温泉と景色、そして聞こえてくる音にはリラックス効果がありますね。
足を伸ばしながらゆったりと入れたので、開放感もありました。
翌朝に入った足湯も、良かったですね。
足湯に入られた別の宿泊客の方々と色んな話が出来て、
旅ならではの交流がとても楽しかったです。
食事は季節の和食改善を、お部屋で頂きました。
どれも美味しく、いつも以上に食べてとても満足しました。
色んなものが食べられたのは、お得でしたね。

個人的に嬉しかったのは、深夜1時までやっている軽食どころでした。
もうちょっと何かをつまみたい、お酒の〆でも食べたいなと
思っている時に、ホテルの中にあるのは非常に助かりました。

温泉を堪能し、広い部屋でゆっくりすることが出来ました。
様々な施設があり、便利なホテルおかだ。
お陰で、羽を伸ばせました。
また癒されに行きたいです。